Riko Style Ordermade Therapy

楽しい音楽の時間です!(^^)!

今月中に「のだめカンタービレ!」の後篇を観ようと思っています。

ドラマもアニメも映画の前篇も楽しかったですが、いよいよフィナーレを迎える映画の後篇に、期待しています。ピアノを習った幼いころ、レッスンが嫌で嫌で、逃げ出してばかりいたのを思い出しながら、でもやっぱり、少しは真面目に練習しとけばよかった・・なんて、ピアノの演奏を観ていて思います。

やっぱり、何か楽器が弾けると、世界がひろがりますよね。中学校に入ってから私は、ロックバンドに入りました。男子に混じって女子ひとり・・という何とも美味しい状況(^^♪で、始めはキーボードを担当していました。でも、キーボードがすごくうまい新メンバーが入ってきて、あっさりと降ろされ、他の楽器ができないため、ボーカルになりました。ギターも大好きだったので、習ってはみたのですが、持ち前の不器用さで上達せず、メンバー全員から、「楽器は諦めろ・・」と言われ、ボーカルに青春をかけてみたのです。練習の成果か、当時は今では考えられないくらいの声を出してました。いったいどこからでてたんでしょうか(?_?)高校2年までバンド活動は続き、解散してからも皆仲が良くて、本当の兄妹のようになりました。それぞれの節目節目には必ず集まっていますが、いつでも昨日の続きのように逢えるのが不思議です。

のだめオーケストラを観ていると、仲間と楽しく過ごしたバンドのことをいろいろ思い出します。皆で力を合わせ、同じ意図で結ばれて過ごした「楽しい音楽の時間」は、いつまでも宝物のように思います。


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode