Riko Style Ordermade Therapy

感謝(^−^)

 長い間セラピストとしてすごしてきましたが、この1年程、濃密だった時間は今までにありませんでした。本当に大切なことは何かについて、今まで以上に深く考え学び、そして体験することができました。それはとても貴重な時間でした。

「本当の狂気とは、同じことを繰り返しながら、違う結果を求めることである・・」シェイクスピアの言葉です。

「違う結果」を真実に求め始めた時、人は真実の「勇気」を奮いたたせます。今まで気付きもしなかった力が奥底から湧いてきて、結果さえ恐れずに自分と向き合い始めます。そして自分の弱さを認めることができると、自身の成長と変容のために必要なことを自ら求め、堂々とそれに向かいはじめます。人が変わっていく・・とは大変な努力が必要です。でも「成長したい、変わりたい・・」と真摯に意図することで、人は時に魔法のような力を発揮します。

セラピストは「目覚まし時計」みたいなものかもしれません。気付かなかった奥底の力に気付いてもらうことが主な役割です。もともと人間にはとてつもない治癒力が備わっています。ただ、気付かないですんでいる間は忘れてしまっているので、問題がおきた時にも、何だかうまく使うことができないだけなのです。

心と身体は繋がっています。このつながりこそが、「意図と意思」を明確にするために最も重要なカギとなります。人間は「幸せ」になるために生まれてきたのですが、このつながりが上手く行っていない時、そのことを信じられなくなってしまいます。

心と身体が上手く繋がって「意思と意図」が明確になり、「より自分らしく、より幸せになりたい」という気持ちが真実になった時、人は素晴らしい「変容」に勇気をもって向かっていきます。時に上手くいかないことがあっても、落ち込もことがあっても「底力」の存在を一度知ると人は少しずつ、でも確実に強くなっていきます。

出会った方々が様々な体験をとおして、勇気をもって自分と向き合い、そして変化していく姿を見ていくことができる、セラピストとは本当に幸せな仕事です。そして私も共に、この喜びの中で変化していけることに、心から感謝です(^−^)


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode