Riko Style Ordermade Therapy

スピリチュアル(^−^)

スピリチュアル・・という言葉が市民権を得てから、いろんなブームが起こりました。

どんなセラピーでもリーディングでも、受ける側と行う側双方が、お互いそれぞれのきちんとした意図と目的をもって臨むことは大切です。

最近、初めてお逢いしたクライアントさんに、「私って、この人生この先どうなるんでしょうか。」と漠然とした質問をされました。「それは自分がどうなりたか、どういう人生をつくりたいか、にもよりますよ。」と私は答えました。すると「でも前に、貴方の前世はこうだったから〜になるだろうとか、別の人には〜をやると幸せになれるって、いわれましたけど。」と不安そうな顔でおっしゃっいました。

人は生きていれば、いろんな出来事に遭遇します。悲しい別れもあれば、喜びに満ち足りた瞬間もあります。でもどんな時でも、自分が現実を創っています。ですから自分がこの人生に何を望むかを知ることは最も大切です。内側の心の状態は外の世界に投影されています。もちろん避けられない出来事がおきてしまうこともあるし、選択肢の中で迷うことはたくさんあります。大事なことは、起きていることをしっかりと受け止めて、どうしていきたいかを意識的に決めていくことです。

葛藤や思考のパターンが繰り返されることで、人は真実に人生に望むものを遠ざけてしまうことがあります。自分自身の葛藤や考え方の癖をよく理解して、本当に望むものに対していつでも心がオープンであること。そして生きることを楽しんで、いつでも自分や人々に真摯であろうとすることが、スピリチュアルの本当の意味ではないかと思います。でも葛藤を抱える私たち人間はもちろん、全てをすぐにはできないわけで、完璧ではないからこそ、皆でそれを目指してるのだと思います。

単にオーラが見えることや過去世がわかることだけが、スピリチュアルというわけではありません。オーラや過去世等を知ることは、より自分への理解を深めて、そしてより豊かに生きるためのひとつのツールです。

セラピーは、意識的に自分自身を見つめ直して、自分が真実に人生に望むことをよく理解しながら、それをコツコツ現実化していくためのお手伝いです。

スピリチュアルという現象面よりも、もっともっと大事なことに気づいていただけるように、セラピーを日々、行っています。


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode