Riko Style Ordermade Therapy

いやしろち(^−^)

パワースポットという言葉がはやっています。

日本では、何かにご利益あったり、パワーがもらえるといわれるたくさんの神社が大人気のようです。そして世界中にも、有名なパワースポットが本当にたくさんあります。

でも、人それぞれの持つエネルギーによっては、その土地との相性もありますし、いちがいにパワースポットに行けばいいというものではないのかもしれません。土地にはそれぞれの歴史があり、古くからそこにいた人々のエネルギーは想念として残っています。まずは、その土地や建物に敬意を払い、エネルギー溢れる場所に入ることに必要なマナーと責任をもつ必要もあります。そして自分にとって、いつでも元気なエネルギーに溢れていて、気持ちがいいなと思える「いやしろち」を見つけることもとっても大切だと感じています。

思えばその昔、海外のパワースポットと呼ばれるところにはたくさん行った記憶があります。イギリスのストーンヘンジや、「ダビンチ・コード」の舞台となった教会や、フランスのルルドの泉、その他・・たくさんのスポットに旅しました。でも、やはり今の私が日本人だからなのか、大好きな「いやしろち」は日本にたくさんあります。


写真はその中でも特におすすめのお気に入り!厳島神社です。

夜はライトアップされて幻想的ですが、昼間は潮の満ち引きによって、神社の情景が全く変わります。写真を撮った日はちょうど潮がひいていて、宿から厳島神社の大鳥居まで、なんとお散歩できました。海藻を踏みしめながら、あと何時間かしたらもうここは海の底なんだなあ・・と、とっても不思議な感覚でした。島全体が、グランディングのエネルギーと浄化のパワーに溢れた素敵ないやしろちです。少しでも、日本の神話の世界に触れてからこの神社に訪れてみることをお勧めします(^^♪



厳島神社


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode