Riko Style Ordermade Therapy

温泉効果(^−^)

温泉効果ひっさしぶりに、山の上にあるお気に入りの日帰り温泉に行きました。雄大な山々にかこまれた景色と、柔らかいお湯にすっかりいい気分(^−^) 自然力ってほんとうに凄い!

季節の変わり目に、身体は心底デトックスしたがっています。
涼しくなってきた今日この頃、泉質のいい温泉に入ってのんびりすると心も体も大喜びします!

私は肌が弱いので無色透明の温泉が一番あっているのですが、硫黄の温泉も大好きです。それから、硫黄の香りがいっぱいの温泉玉子も大好きです。それでよく、硫黄のいい温泉があると訪ねます。温泉に入る時には必ず泉質をよく読んで、効能を確かめるのですが、そういえば昔、その効能のことで、面白いことがありました(^−^)

福島の山里離れたある温泉に行ったときのこと。その温泉の入口に効能が書いた看板がありました。「関節痛・リウマチ・婦人科系病」などと並んで、最後に「肉体疲労児」というのがありました。これには私も驚きまして、「へええ・・・なるほどね。最近は、塾やお稽古ごとで疲れてる子どもが多いからなあ・・」と感心。あたりを見回すと、大昔には子どもだったであろう方々ばかりだったのですが、きっと普段は子どもがいっぱい来る温泉なのねえ・・と一人であれこれ想像していました。

そして、その温泉の硫黄の香りが忘れられず、またしばらくたってその温泉を訪れた時のことです。あの懐かしい効能を書いた看板を見るとと、珍しくも輝かしい効能である「肉体疲労児」の「疲労児」の児に×がしてあり、「時」という字に変わっていました。私の頭の中にあった「子どもいっぱい温泉」が音をたてて崩れていった瞬間でしたとさ(-.-)

ともあれ。厳しく暑過ぎた今年の夏。やっと訪れた秋の気配の中での温泉は格別です(^^)v


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode