Riko Style Ordermade Therapy

もうすぐ春(^_^)/

もうすぐ春日本に生まれた最大の喜びは、四季があって、その季節ごとの楽しみがたくさんあることです。そしてもうすぐ春。芽吹き時の体調の変化や花粉の悩みはあるものの、桜の開花が待ちどおしい心はしゃぐ季節です(*^_^*) また春は「おめでとう!」が溢れる季節。卒業や入学、就職や転勤。人生の門出を祝うたくさんの「おめでとう!」。聞くだけでこちらまで幸せになれる言葉です。



先日、お昼御飯をたらふくいただいてから温泉に行った時のことです。そこには「ミストサウナ」があるのですが、その日はとても空いていて貸切状態。幸せな居眠りをしていました。どれ位過ぎた頃か白髪の美しい女性が入ってきました。そして「こんにちわ〜」と笑顔を交わした時です。「あらあ・・何ヶ月?」とその女性が蔓延の笑顔で言ったのです。眠り心地のまましばらく状況判断ができず間があいて・・・「・・?・・ああ。いえ、いないんですよ。入っていなくて・・カラなんです。」と言った瞬間、みるみる真っ青になった女性。「あらま・・ごめんなさい!本当にまあ、失礼なこと言っちゃったわぁ・・」と今にも泣きだしそうな顔。に反して、今度は私が「いえいえ、そんなに若く見られて嬉しいです(^v^)」と蔓延の笑み。

その後も申し訳ないくらいに謝っていただいて、世間話を楽しくした後女性は出ていかれました。でもさすがに御縁はあるもの!私は温泉を満喫した後、レストランで夕飯のお蕎麦を食べていたのですが、そこに先程の女性がご主人といらしたのです。そして私を見つけると「あらあ・・!」と側に来て下さったのです。そして。「さっきは本当にごめんね!お詫びに何かごちそうするわ。ああ・・ビール、飲めるでしょう?妊娠してないんだから。」確かにね・・(^^)v

せっかくの御好意でしたので、美味しくビールをご一緒して楽しい晩餐となりました。なんとご近所同士ということが解り、面白い御縁を感じました。聞けば御夫妻の娘さんがこの夏にご出産なさるそうです。ただ娘さんは海外にお住まいとのことで、何もしてあげられないと話してくれました。最近は娘さんと同じ年代の妊婦さんらしき女性を見かけると、つい声をかけたくなってしまうそうです(=^・^=)

何だかイイ気分になって、温泉で「美白石鹸」をお土産に買い友人の家に寄りました。石鹸を渡しながら今日のおめでたい話をすると、彼女は「妊婦に間違われたことについては、どう思ってるの?」と厳しく尋問するのです。「いや・・ってことはさ、かなり若く見られたわけだよね!」とひたすらはしゃいでる私に彼女は一言。「一番おめでたいのは、君。」(-.-)


ともあれ・・短い春を満喫しましょう(^^)/~~


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode