Riko Style Ordermade Therapy

中心感覚

 11日の地震から、たくさんの情報が流れています。テレビで映し出される悲惨な映像、ほぼ24時間流れる原発に関する不安定な情報、停電や電車の運転情報ですら、分刻みで変わってしまったりして、情報をただ受けているだけでは、さらに不安を煽られ、恐怖心が拡大させられるだけの毎日になってしまいます。そして拡大した恐怖心の中にすっぽり入ると、そこから抜け出せなくなってしまいますよね。

今だからこそ、しっかりとした意図と意思が必要とされています。この瞬間にできうるベストなことは何か、しっかりグランディングして自分の中心感覚とつながり、クリアな目で「真実」を識別していくことが大切です。真実のスピリチュアリティとは何かを今、最も問われていると感じます。

このような状況の中で、感謝したいことがたくさんありました。東北地方にお住まいの方々の御無事が少しづつ確認されていくなかで、被災地にいらっしゃって大変な生活を余議なくされている方から、東京や横浜を御心配して下さる言葉を聞いた時、心が大きく揺さぶられ大きな暖かいエネルギーに包まれました。そして大変な状況の被災地で「救助」と「再建」に向けて尽力されている方々に頭がさがるばかりです。


また、地震の翌日から、おかげさまで予定通りの勉強会やセッションを行うことができ、そしてこのような時だからこそ平常心を持ち続けて「自分らしくあり続けること」について、皆さまと語りあうことができました。今まで「葛藤のリリース」を行ってきているからといって、恐怖心や心配が無くなるわけではありません。ですけれど、どんなに心が揺さぶられても、中心軸に戻ること、戻れることの大切さを私達は皆、知っています。そして、私達が「自分の中心」にいながら、今苦しんでいる人々のために祈ることは、とても大きな力となって伝わるのだと感じます。

今は「自分の中心からの声」にしっかりと耳を傾けていきたいと思います。いつでも意図は結果を生み出します。ゲリーがいつも教えてくれていた言葉です。「自分の中心としっかりつながって、どんな時でも自分の葛藤に気付き手放していけば、いつでも正しい時に、正しい場所にあなたは存在します。」

私達が今、不安と恐怖ではなく、希望と喜びに波長を合わせて意識を拡大して祈ることは、被災地の方々にも必ず届きます。拡大した意識の中にあれば、今何をしたらよいのが理解できます。祈りの力は絶大です。私達は皆、いつでもどんな時でも繋がっています。


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode