Riko Style Ordermade Therapy

心と身体が元気になるために必要なこと(^−^)

 
震災から、もうすぐ2ヶ月を迎えます。日本全国の方々が被災地に思いを寄せています。皆が悲しみをこらえながら前に進もうとしています。そして今、様々な形での支援は大きなエネルギーとなり、「新しい創造」が起こり始めています。

被災地で、悲しみと向き合いながら前進しようとしている大勢の方々の力強いエネルギーは大きなうねりとなって、日本中に新しい風が吹き始めています。この新しい風を大切に大切に使って、「元気」を発電していくのことが、今を無事に生きている、私達の役割です。

その一方で、3.11の後から個人個人の意識にも大きな変化がおきました。価値観は大きく変化し、人生との向き合い方が変わった方もとても多いと感じています。混沌としたエネルギーの中でとまどい、特に今後の日本の経済や健康面で、大きな不安や恐れを感じざるをえない状況でもあります。


これまで、できることから淡々と・・という思いで支援活動をしてきましたが、メンタル的なサポートは、これからが最も重要な時期と考えています。被災地の方々はもちろん、遠く離れた私達もまた、悲しみという心の傷を負っています。傷を覆ったままで前進することは、中々難しいことです。人間の共感するエネルギーとは本当に強いもので、中心感覚がしっかり育っていないと、身体と心に受けた傷が癒されないままになって、やがて心と身体の両面にその影響はでてきてしまいます。


震災後から、多くの方々から身体のお悩みを相談されました。眠れない、集中できない、むくみがひどい、疲れ方がひどい、食欲が異常にある、あるいはない、生理がこない、その他・・多岐にわたった内容です。いつもとは違う、異常なできものや腫れ等に悩まされる方も多いように思います。個人セッションでは、それらの症状について、心の状態と環境エネルギーとの関わり、想念体の影響等についても調べていき、心・身体・オーラ等の浄化を行ってから、最後にヒーリングを行います。また実際の身体の歪みもヒーリングで改善しますので、体調不良そのものは、かなり早く改善していきます。そして日常生活での注意点をアドバイスしながら、御自分でもできるセルフ・ヒーリングをお伝えしていますが、身体の不調がひとつでも良くなることで段々に底力が湧いてくると、本当の元気がでてきます。緊急の災害時などは、普段はすぐに湧きあがる底力も奥深く沈んでしまっています。長くその状態を続けると、さらに自分の免疫力が下がってしまいます。深く沈んだ底力を湧きあがらせることは、今、心と身体にとても重要なことです。


特別セミナーでは、各個人にあわせた詳細なアドバイス・ヒーリングは行えませんが、初心者でも覚えていただける、簡単にできるメンタル・ボディケアの方法についてもお伝えしたいと思っています。
そして、底力を湧きあがらせることで、心と身体が元気になるために必要なことをお伝えしていきたいと思っています。








S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode