Riko Style Ordermade Therapy

身体と心のデトックスがはじまると...(*^_^*)

身体と心のデトックス
もうすぐ7月です!
すっかり節電ムードですが、身体のほうはエネルギー不足のないようにしないといけませんよね。そういえば去年、私の真夏のエネルギー源はと書いたら、大反響でした今年もこのエネルギー源を大事にしながら、身体を動かすことも大切にしていこうと思います。

寛大な先生と、楽しい仲間達のおかげで、なんとかここ数年バレエのレッスンに通うことができています毎週のように楽しい仲間とレッスンできることはとても大きな喜びです。地震の後、しばらくレッスンが中止された時期があって、久しぶりに再開された時、その時間の貴さに改めて気がつきました。今年の夏は気合いをいれて、レッスンにのぞもうと思っています。

身体というのは本当に心と強く結びついています。笑顔でいると身体も喜び、軽くなるように感じます。反対に心が悲しみに溢れていれば、身体も悲しみのエネルギーで重くなってしまいます。
心が落ち込むと、身体を動かすこともおっくうでしかたなくなりますが、そんな時はちょっとこんなふうにイメージしてみてください!(^^)!

「身体がびっくりするほどに柔らかくなり、どんな動きでもできて、何でも踊れるし、空を飛ぶことさえできる・・」そして、もしもそんな風に身体が自由自在に動かせたら・・どんなに気持ちが楽になるかを想像してみて下さい。何度かくり返していると、段々と身体を動かすことがおっくうでなくなってきます。不思議と身体が動いてきて、溜まったエネルギーが発散しだすと、身体と心はデトックスをしようと動き出し、元気を取り戻す準備を始めるのです。

どんな時でも想像力は広大無限です。心の力で身体を自由に柔らかにして、今年も日本の夏を楽しみましょう(*^_^*)







S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode