Riko Style Ordermade Therapy

Love ♡ Fukuoka

2月終わりに、初めてのミラちゃんとのコラボレーションを行うことができました。相手の立場にたったコミニュケーションについてのお話会でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。懇親会では、九州名物の様々な美味しいお料理と、楽しいおしゃべりに心地良くなって、ご参加いただいた皆さまとは、古くからの友人のような会話が続きました。美味しいお酒がハートをさらにオープンにしてくれて、すっかりほろ酔い気分で、女子だけのロマンティック・ナイト!(^^)!を過ごしました。 

最近は、毎月のように福岡でセッションを行えるようになって、本当に嬉しいです。故郷といえる場所のない私にとって、福岡はもうすっかり故郷のようになりました。空港に着くと「ただいま!」という言葉が自然にでるようになり、お刺身につける甘いお醤油にもすっかり慣れて、気がつけば言葉のイントネーションが変わっていたりして、驚いています(^^♪

実は、生まれも育ちも東京の私ですが、曾祖母が柳川の出身で、私も「九州女子」の血をひいているのです。ですから、九州が大好きなのも自然なことなのかもしれません。そして、残念ながら曾祖母に会ったことはないのですが、だいぶ前に「君の肉体意識は、ひいおばあさんの生まれ変わりだね」とゲリーさんに言われたことがあります。「なあるほど・・・だから芋焼酎が大好きなのね・・子どもの頃から明太子も大好きだし・・」と、その時は妙に納得したものです。そして、縁あって福岡でお仕事をさせていただくようになってから、ミラクルな出逢いもたくさんあって、本当に楽しいです。ひいおばあちゃんの生まれ変わりでよかったと、感謝しています。

そういえば、曾祖母の生まれ変わりだと教えてくれた後に「あれまあ、この人はすんごいじゃじゃ馬だったねえ〜」とゲリーさんがあきれ顔だったのは、ちょこっと気になりますけれども(-.-


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode